うちの鬼嫁ハンパねえ

鬼嫁とのステキな日常を綴るブログ。概ね、毎週日曜日の19時くらいに更新。

概ね、毎週日曜日の19時くらいに更新。

スクワットをしていたら鬼嫁が目の前で…

 

 

自粛期間が続き、

多くの人類が運動不足に陥っている。

 


そんな私も、運動不足。

 


今までは1万歩近く歩いていたが、

ふとiphoneのヘルスケアアプリを見ると、

その歩数は1,000歩にも満たなかった。1/10である。恐ろしい。

 


みるみる落ちていく筋力。

増やしていきたい体力。

 


ということで、

1日1万回の感謝の突きはできないが、

1日100回の怒涛のスクワットを開始することにした。

 


まずは、

在宅勤務の合間、お昼に軽くスクワット。

 


そして夜の寝る前にスクワット。

 


この夜のスクワットの際に、

鬼嫁エリカが嬉々とした表情でこちらを振り返り、

仲間になりたそうな目でこちらを見ている。

 


ただし、

これはスクワットをしたい目ではない。

瞳の奥に輝くのはムコドノのジャマをしたいという衝動。イタズラ心の強烈なオランウータンのような顔をしている。

 


私がスクワットを開始すると、

目の前にやってきて、

顔面10cmほどの距離で

向かい合ってスクワットを開始してきた。

 


想像してみてほしい。

 


今からスクワットをやるぞと気合をいれる。

残りの50回をクリアすべく、意識を腰から下に集中して真剣な心持ちでトレーニングを開始する。

気を整え、拝み、祈り、構えて、

膝が前に出ないように腰を落とす。ゆっくりあげる。

きついが、また腰を落とす。あげる。

 


一連の動作を一回こなすのに当初は5~6秒

50回を終えるまでに10分ほどを費やすはずだった。

 


突然、

 


「アハッハハッハハーー」とか言いながら満面の笑みで

顔面10cmほどの距離で同じ動作が繰り広げられる。

 

f:id:mukodono-oniyome:20200517175048p:image


集中できるわけがなかった。

 

 

 

(ムコドノはかわりに

祈る時間が増えた。)

 

 

 

エリカは私がどう思おうが関係がなく、

自分が構ってほしければ容赦なく他人の時間を奪う。

エリカは思いやりを置き去りにした。

 

f:id:mukodono-oniyome:20200517175130p:image

 

 


この前の深夜。午前2時。

深い眠りについていたはずが、頬に生暖かい感触が連打されていることで目が冷めた。

エリカのスキンシップであった。

 


「寝てるのに、起こすなよ…笑」

 


エリカ「だって〜〜〜」

 


日頃から睡眠不足気味、眠りが浅いと伝えているにもかかわらず、容赦がない。

 


「ってか、どんな気分でやってんの?」

 


エリカ

「嫌そうな顔してるのがおもしろい」

 

 

 

たまに「やめろ!!」とおこると、

スネる。かなりスネる。

というか、先に寝ただけでスネる。

 


翌朝、「おはよう」と言いながら体をさすってあげると、

 


「イラナイ」とか言ってくる。

そんな喜怒哀楽に振り回されているオレンジデイズでファンキーライフです。

 


うちの鬼嫁ハンパねぇ